酢飯定食

すめぇ…

春ですね ほんとはブログに書きたいことはたくさんあって 下書きも溜まっているんだけど 今日はふわっと、ゆるっとブログが書きたい そんな気分で書きました 春になって 桜が散って 新しい時代がはじまって いろいろ思うことが増えました これからどうするべ…

2018年まとめ

こんばんは! ブログの更新すごい久しぶりになっちゃいました…… みなさんいかがお過ごしでしょうか? あっというまに2018年終わってしまいましたね… はやい〜〜! 毎年恒例2018年を振り返りたいと思います。(今更?) 本当はこのブログ2018年に書きはじめたん…

平成最後の夏

最近よく耳にする “平成最後の夏”という言葉 どうやら平成は終わるらしい 平成が終わるからといって、人生が終わるわけでもない 何が変わるわけでもないのに なぜだか胸にくる “平成最後の夏”という言葉 私は春から就職した。 仕事は楽しいものの忙しく、日…

好き嫌い

こんにちは。 好き嫌いはありますか? 私は、和菓子が全般的に苦手で、餡子、抹茶、栗、またマンゴーやメロンなど… 好き嫌いが結構あります。 食べることが大好きなのに好き嫌いしちゃうの、すごく悲しいです。でもなかなか好きなれない… 食べ物だけじゃなく…

「こんにちは」と、「ありがとう」が言えれば海外に行ける 〜後編〜

みなさんこんばんは。 後編です!どんどんいくよ! パリ編 〜3日目〜 ロンドンからパリまでは、ユーロスターという列車に乗って移動しました。 朝に出てお昼頃着きました。 早速ホテルについてフランスパンのパニーニを食べました。 流石に美味しかった! そ…

「こんにちは」と、「ありがとう」が言えれば海外に行ける 〜前編〜

Hello everyone みなさんお元気でしょうか? もう3ヶ月ぶりくらいのブログになる気がします… あまり決めても疲れちゃうのでゆる〜く気が向いた時に書いて行きたいと思います。 本題に入りますが、先日もにくと、卒業旅行にロンドンとパリに行ってきました✈️ …

2017年まとめ

お久しぶりです。 最近はブログを書くのをサボっていましたが、気がついたら2017年も終わりに差し掛かってしまいました。 お元気ですか? 2017年は色んなことがあった一年でした。 色んなところに行って、色んな人と出会い、色んな別れもありました。 バイト…

うんうん、運転免許。

こんにちは。 暑い日々が続いておりますが、お元気ですか? たくさん水分補給をして熱中症には気をつけましょう! ところで、私は夏休みに入ってから静岡の自動車学校に合宿で通い、普通自動車免許(AT限定)を取りました。 ブログを書こう書こうと思っていた…

アンダー・ザ・シー

お久しぶりです。 もう夏ですね。お元気でしょうか?私は夏バテをすることもなく、毎日美味しいご飯をしっかり食べていたら…んん それはさておき、先日もにくとディズニーシーに行きました! 忘れないように書いておこうかと思います。 (もうだいぶ記憶が怪…

また東京行ったの?

ハイ。。。 また東京に行きました。 東京らぶ。 今回は「会社見学に行く」という名目で行きました。(一応) どんどん東京に安く行けるようになってて、早めに予定を立ててたお陰で今回は宿泊先込みで一万ちょっとで行けました!すごくない?! 東京行ってから…

香川に行ってきた!その2

こんばんは。 やっとこさの更新になりました… 4日間の香川旅行の3、4日目について書きたいと思います。 一部作がきになる方は過去の記事から飛んでみてください。 特に伏線はなかったので、前の記事を読んでから読むべきというものでもないです。 長いのでサ…

香川にいってきた!その1

こんにちは。 先日もにくと3泊4日で香川に行ってきました。 たくさん素敵なものをみて食べて、最高の4日間でした。 1日目直島、2日目豊島、3日目は徳島の大塚美術館、4日目は香川でうどんを満喫しました。 長くなりそうなので2つに分けて書きたいと思います…

ひよこくらべ

こんにちは。 最近ひよこサブレの食べ比べをしたので、その感想を述べたいと思います。 今回比較するのはこちら! 福岡ひよこサブレー 東京ひよこサブレー ハラダのひよこサブレー(????) です! ひとつだけ違う気もしますが(笑)ちょうど同じようなものを頂…

大阪あるあるが言いたい

この前大阪に行ってきました! たくさん歩いたし、1日とは思えないくらい色んな所に行けた気がします。 近鉄で2時間半くらいで行けました。 この旅にはテーマソングがあります。 https://youtu.be/A3YzyijwmgY 朝の電車の中でこの音楽をきいて、これが頭から…

結婚式

こんにちは。 先日埼玉の結婚式にお呼ばれしていってきました 結婚したのは、私が小さい頃から家族ぐるみでお世話になっていたお姉さんです。 とても優しくして下さった人で、私はずっと結婚したいって言ってたのも知ってて、すごく美人で性格も素敵な人なの…

戦い

私たちが誰でも一度は経験したことのあるもの しゃっくり それは突然起こり 全身に響き渡る それを止めるのはとても困難で 私達はいつも悩まされている しゃっくりの必要性とはなんなのか 私達は常に自問自答している しゃっくりとは 身体が怒っているのかも…

働くということ

こんにちは。 ブログって難しいですね。 国語力的な問題で長文を書くのはなかなか… でも140字に収まりきれない想いをかけるのがいいところですね。 昔も色んなブログをやったりしてました。あの頃はさぞかし痛い子だったな… 来年度から就活が始まるので、今…

ディズニーランドに住もうと思うの

こんばんは。先日ディズニーシーと横浜に行きました。 忘れないうちに記録しておきたいと思います。 多分長くなるので、ものすご〜〜〜〜く暇な方は、よろしければお付き合い願います。 中学の時の修学旅行以来、ディズニーに行ってなくて、ずっと行きたい!…

2016まとめ

こんばんは。 2016年が終わるまで、残すところあと少しになってしまいました。 今年一年の振り返りと共に、来年への抱負を書き残したいと思います。 この前2016を1ヶ月ごとに振り返るみたいなのをやっていて、あっぷしなかったのですが、ここに書くことにし…

クリスマス

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 街はキラキラと、イルミネーションの季節となってきました。 冬が好きと前にも言いましたが、やっぱり冬は好きです。イルミネーションも好きだし、吐いた息が白くなるのも好きです。 冬に寒い寒い!って防寒…

トーキョーシティ・アンダーグラウンド

こんばんは〜!!はろーとーきょー! 先日東京に行ったので感想を書いて行きたいと思います。 東京を満喫できたいい旅行でした。 1人で新幹線に乗ってホテルに泊まるのは、初めてだったので楽しかったです。いい経験になりました。 東京の街はとても入り組…

腰痛だった話

こんばんは。 先週あたりに腰痛になりました。 まさかこの年で腰痛にお世話になることになるとは思いませんでした。 事件は12月3日の朝に起きました。 私は朝早くに起床しました。そしたら軽く腰が痛いことに気づきました。 その日は学校に行こうと思ってい…

秋のいももちの空遠く

こんばんは すっかり寒くなって ブログに書くこともなくなってしまいました。 皆さま体調は大丈夫でしょうか? 風邪を引きやすい時期なので、身体には気をつけたいですね。 ところで、最近私がハマっている"いももち"についてお話します。 いももちとの出会…

神戸日帰り旅

こんばんは。 今日(昨日?)学校を自主休講して、母と祖母と叔父と私の4人で神戸に日帰り旅に行って来ました。 もともと母と祖母と私の予定でしたが、母が腰を痛めたり足をつったりしていたので、叔父が運転してくれることになって、付いて来てくれました。 …

認知症予防と旅行

こんにちは。 今回は認知症予防も兼ねまして、今まで行ったところとこれから行きたいところを覚えてる範囲でまとめたいと思います。 △いままで行ったところ△ 北海道 東京都 山梨県 長野県 岐阜県 石川県 富山県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 徳島県 …

認知症予防とアニメ

おはようございます。 ブログを書くにあたって、跡に残るから見返しやすくて、長文が書けるという利点からメモ代わりにつかえるということに気づきました。 昔見た番組でまぐろ漁のおじさんが、「記憶より記録」といっていたので、わたしも認知症予防を兼ね…

酢飯定食はじめました

こんばんは。 この度はブログをはじめてみました。 日本語が不自由ですが、少しでも暇つぶしになればと思います。 多分わたしのことなのですぐ飽きる気がしますが、よろしくお願いします。 せっかくなので改めまして自己紹介をさせて頂きますね。 酢飯と申し…