酢飯定食

すめぇ…

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016まとめ

こんばんは。 2016年が終わるまで、残すところあと少しになってしまいました。 今年一年の振り返りと共に、来年への抱負を書き残したいと思います。 この前2016を1ヶ月ごとに振り返るみたいなのをやっていて、あっぷしなかったのですが、ここに書くことにし…

クリスマス

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 街はキラキラと、イルミネーションの季節となってきました。 冬が好きと前にも言いましたが、やっぱり冬は好きです。イルミネーションも好きだし、吐いた息が白くなるのも好きです。 冬に寒い寒い!って防寒…

トーキョーシティ・アンダーグラウンド

こんばんは〜!!はろーとーきょー! 先日東京に行ったので感想を書いて行きたいと思います。 東京を満喫できたいい旅行でした。 1人で新幹線に乗ってホテルに泊まるのは、初めてだったので楽しかったです。いい経験になりました。 東京の街はとても入り組…

腰痛だった話

こんばんは。 先週あたりに腰痛になりました。 まさかこの年で腰痛にお世話になることになるとは思いませんでした。 事件は12月3日の朝に起きました。 私は朝早くに起床しました。そしたら軽く腰が痛いことに気づきました。 その日は学校に行こうと思ってい…

秋のいももちの空遠く

こんばんは すっかり寒くなって ブログに書くこともなくなってしまいました。 皆さま体調は大丈夫でしょうか? 風邪を引きやすい時期なので、身体には気をつけたいですね。 ところで、最近私がハマっている"いももち"についてお話します。 いももちとの出会…

神戸日帰り旅

こんばんは。 今日(昨日?)学校を自主休講して、母と祖母と叔父と私の4人で神戸に日帰り旅に行って来ました。 もともと母と祖母と私の予定でしたが、母が腰を痛めたり足をつったりしていたので、叔父が運転してくれることになって、付いて来てくれました。 …

認知症予防と旅行

こんにちは。 今回は認知症予防も兼ねまして、今まで行ったところとこれから行きたいところを覚えてる範囲でまとめたいと思います。 △いままで行ったところ△ 北海道 東京都 山梨県 長野県 岐阜県 石川県 富山県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 徳島県 …

認知症予防とアニメ

おはようございます。 ブログを書くにあたって、跡に残るから見返しやすくて、長文が書けるという利点からメモ代わりにつかえるということに気づきました。 昔見た番組でまぐろ漁のおじさんが、「記憶より記録」といっていたので、わたしも認知症予防を兼ね…

酢飯定食はじめました

こんばんは。 この度はブログをはじめてみました。 日本語が不自由ですが、少しでも暇つぶしになればと思います。 多分わたしのことなのですぐ飽きる気がしますが、よろしくお願いします。 せっかくなので改めまして自己紹介をさせて頂きますね。 酢飯と申し…