酢飯定食

すめぇ…

働くということ

こんにちは。

ブログって難しいですね。

国語力的な問題で長文を書くのはなかなか…

でも140字に収まりきれない想いをかけるのがいいところですね。

昔も色んなブログをやったりしてました。あの頃はさぞかし痛い子だったな…

 

来年度から就活が始まるので、今日は働くことについて、学生なりに考えてみたいと思います。

 

やっぱり人間が生きていくにはお金が必要で、そのためには働かなきゃいけないと思うんですけど、一概に働くといっても色んな仕事があるし、やりたい仕事、やりたくない仕事、色々あって、でも毎日の事なので、やっぱり給料とかで決めるより、やりがいのある仕事をしたいです。

 

わたしはアルバイトを、高校生の頃からやっていますが、そこで学んだ事って大きい気がします。体力もついたし、"気遣い"の素晴らしさを知った気がします。

誰かのために仕事を終わらせておくとか、物を取りたがってて近くにいたらとってあげるとか、そういう気遣いをする事が大切なのかなって思います。

 

世の中魅力的でやりたくなる仕事って少ないので、辛いこととかストレスが溜まることもたくさんあると思うんですよね。

そこでやっぱりストレス発散になる、好きなこと。趣味が必要だと思います。

 

趣味って難しいですね。どこから趣味にしていいのか…。特技なんてもっと難しい。小学生の頃だったら、一輪車!とか言えるけど、就職活動の時に特技が一輪車って言ったら、プロみたいな一輪車持ってきてその場で披露する羽目になりかねないので駄目ですね…

というかもう一輪車乗れないか。

 

長所短所!これは強敵だと思います…

長所は継続力です。なぜなら、毎日ツイッターをしてるからです。とかしか思いつきません…

 短所はめんどくさがりなところです。長文を書くのをめんどくさがって、ブログを月一くらいでしか更新できないからです!

 

継続力ないやんけ…

 

だめだ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

そんなわけで私の長所短所を募集しております。

 

 

 面接もこわいですね。

全然ニュースみてないのは本当に本当にやばいし、聞かれたことをしっかりとした文章で答えるのって難しい…

できるだけニュースの記事とか読むようにして、何を聞かれてもすぐに感情をまとまった綺麗な文章で答えられるようにツイッターで鍛えるしかない気がします。

 

最近はいかに面白いツイートができるようになれるかみたいなことしか考えてないんですけど、できるだけ文法的におかしくないか、綺麗な文章であるのか、要点を得ていて出来るだけ短く伝えられるか、ちゃんと意識することで面接にも役立つかな…?

めっちゃ!とか、やばい!とか、ありえん〜!とか言葉遣い直したいですね。

 

この場を借りて少し練習してみます。

 

やばい!ありえんめっちゃかわいい子おる!!! やばい、!!!!!

 

                  ↓

 

私は驚いています。なぜなら、同じ人間とは思えないほどの愛くるしい美貌の持ち主がおられます。この美しさにかなうものがあるとは思えません。盗撮をしたい心を抑えつつも、彼女の後ろを歩いています。

 

だめや。。。。ダメダメダメ

 

だめだ〜〜!

 

これじゃあ就職できる気がしない!

 

内容も大切ですね。色んなことに視野を広げて日々考えを積み重ねて、何を聞かれても大丈夫なように練習したいです。

 

自分の考え方や生き方があるだけですごく強い気がしますよね。

 

なにはともあれ、就活頑張るぞ〜!!

今年就活の人頑張ろうね。

 

 

 

これからどんどん就活で荒れ果ててゆく私の姿をご覧あれ〜(^-^)v