酢飯定食

すめぇ…

ディズニーランドに住もうと思うの

こんばんは。先日ディズニーシーと横浜に行きました。

忘れないうちに記録しておきたいと思います。

 

多分長くなるので、ものすご〜〜〜〜く暇な方は、よろしければお付き合い願います

 

f:id:sumeshi580:20170113215911j:image

 

中学の時の修学旅行以来、ディズニーに行ってなくて、ずっと行きたい!行きたい!って言ってて、ついに行くことができました。

 

f:id:sumeshi580:20170113132220j:image

新幹線での様子です。

オタクの友人と行ったので、友達は刀剣乱舞のねんどろいどを持ってきていました。

旅行に人形を持ってきて、写真を撮るというのは、非常に痛々しい行為だと思うのですが、せっかくの旅行に来て周りの目など気にしていられませんでした。

堂々と道路で自撮りをする女子高生と同じ気持ちです。

以後、人形撮影会は頻繁に行われます。

 

新幹線ではご飯を食べたりデレステをしたりしていたら、あっという間に東京に着きました。

 

 

東京駅のお手洗いに行ったら、5室くらいあるのに全然前に進まないところがあり、驚きました。も〜全然出てこなくて、絶対中に喫茶店あるよね?!おかしい!って話をしてました。

 

 

そこから舞浜に向かって、ディズニーシーに到着しました。

f:id:sumeshi580:20170113132736j:image

まず、タワー・オブ・テラーファストパスをとりました。

その後、タートルトークに55分待ちで入りました。

タートルトークとは、ニモに出てくるカメとおしゃべりできる!というものです🐢

どういう仕組みでできているのか、カメがアドリブ?で色々喋っていて、とても不思議でした。

質問コーナーみたいなのがあって、4才くらいの女の子がカメに質問していました↓

 

 

👧「好きな食べ物はなんですか?」

 

 

🐢「可愛い質問だな!僕達は海の中の海藻を食べて生きてるよ!ちなみに君はなにが好きなの?」

 

 

 

 

 

 

 その女の子はこう答えました。

 

 

👧「お寿司!」

 

 

🐢「えっ……?!!?それはどんな食べ物なんだい??!??」

 

 

👧「……おさかな」

 

 

🐢「お魚?!???!!😱😱😱みんな逃げろ〜〜!!!!!!!😱😱」

 

という下りがありました。とても面白かったです。

 

その後お腹が空いたのでハンバーガー屋さんに行こうとしたら、ダッフィーのショーが観れるお店で外までものすごい行列ができていたので、諦めてダッフィーのお店に入りました 。

どのダッフィーをお嫁さんにしようかな〜って悩んでたら結局決められずとにかく前に進むことにして、他のところに行くことにしました。

 

 

ジャスミンのフライングカーペットっていう子供騙しな乗り物に乗りました。

友人は絶叫がだめなので、怖がっていました。

f:id:sumeshi580:20170113182206j:image

そのあと、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。

ランドでいうイッツ・ア・スモールワールドみたいなもので、お人形みながらゴンドラが動くみたいなやつです。すぐ乗れました。

この辺りで、インディージョーンズファストパスをとりました。

 

 

さすがにご飯が食べたくなって、ピザを食べました。

f:id:sumeshi580:20170113182559j:image

美味しかった!

 

 

ファストパスの時間になったので、タワー・オブ・テラーに行きました!

どうしても行きたくて、ただをこねて行かせてもらいました。

f:id:sumeshi580:20170113182638j:image

面白かった!

友人も怖がっていたけど、なんとかセーフだったのでよかったです!

私は私自身が、かなり絶叫に強いという事を実感しました。

 

 

その後雨が降ってきたので、海底2万マイルに乗って、マーメイドラグーンに行きました。

f:id:sumeshi580:20170113210246j:image

とっても綺麗だった!

 

f:id:sumeshi580:20170113210718j:image

クラゲに乗りました。

f:id:sumeshi580:20170113210814j:image

光るぴよす(・◇・)

 

 

メリーゴーランドに乗りました。

f:id:sumeshi580:20170113210912j:image

 

外から見たら綺麗だけど、普通のメリーゴーランドでした🐎

f:id:sumeshi580:20170113211014j:image

勇ましいこの馬に乗りました。

 

クリームボールみたいなのや、ポテトを食べました。

その後インディージョーンズに乗り、マジックランプシアターというものをみました。

インディージョーンズは知恵袋に怖くないと書いてあったそうですが、怖くなかったです。知恵袋はすごい。

 

 

夜のディズニーはとっても綺麗でした!

f:id:sumeshi580:20170113211101j:image

 

ダッフィーやお土産を少し買って、夜にもう一度タワー・オブ・テラーに乗る予定でしたが、ずっと待ち時間が120分くらいあったトイストーリーマニアが、80分待ちくらいになったので、最後にそれに乗ることにしました。

f:id:sumeshi580:20170113211609j:image

これが一番面白かった!3Dメガネをかけて行う、的当てゲームみたいになっててスコアを競えるようになってて、とっても面白かったです。待合室?もすごく可愛かった!

f:id:sumeshi580:20170113211759j:image

 かわいい笑

 

f:id:sumeshi580:20170113211847j:image

かわいいな笑

 

完全に親バカになってます。

その後ダッフィーがかわいすぎて、友人はジェラトーニを買っていました。

 

 

そんな平和な時間もあっという間、閉園に近づくにつれ大嵐になりました。

傘は壊れ、荒れ狂う嵐の中をただひたすらに歩く、戦いの時間が訪れました。

風も強くて雨も強くて、新しいアトラクションかと思うほど、スリリングな時間を過ごしました。

 

 

バスでホテルまで向かいました。送迎バスのあるプランにして本当に良かった。

f:id:sumeshi580:20170113211951j:image

最高のホテルでした。

友人はホテルが一番楽しかったって言ってました笑

f:id:sumeshi580:20170113212435j:image

ホテルのテレビでアニメを流しながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

お風呂のシャワーにボタン?がついてて、それを押すとお湯がとまってびっくりしました。あのシャワー、うちにも欲しい。

 

実はホテルで私が持ってきていた、かよちんの腕をなくしました。悲しい。雑誌の付録だったからそこまで落ち込みませんが、悲しいですね。

 

 

 

次の日は10時ごろに起きて11時にチェックアウトして、昼過ぎに横浜に行きました。(遅い)

f:id:sumeshi580:20170113212930j:image

赤レンガ!すごくおしゃれなお店がたくさん入ってた。最高でした!

f:id:sumeshi580:20170113213638j:image 

 アイスを食べました。上がモナカになってて美味しかった。

 

そのあと歩いて中華街まで行きました。

f:id:sumeshi580:20170113213927j:image

私は小籠包を食べました!美味しかった!

 

中華街のどこかで、アートリックミュージアム展というのがやってました!とてもとてもとても面白かったです!

f:id:sumeshi580:20170113214950j:image

顔が映るのであまり載せられないけど、面白い写真がたくさんとれて、良いところでした。

 

ここで時間を使いすぎて、夜景もみたかったのに、どうしよう!って急いでスーツケースを預けた駅まで戻りました。とても急ぎました。競歩大会って感じでした。

 

f:id:sumeshi580:20170113215704j:image

 

横浜の夜景がものすごく綺麗でした。

18時からフィーバータイムみたいなのが始まってびっくりしました。

 

夜景の後ろでカップルがものすごく長い時間ハグしていて、たぶん彼氏が吸血鬼だねって話しながら横切りました。

 

 

東京駅にもどり、お土産を買って、新幹線で帰りました。

ひよこサブレを買って、新幹線で食べました。美味しかった。お土産の中だとダントツひよこサブレが好きです。深みのある美味しくて優しい、幸せの味。ひよこサブレをこれからも推していきたいと思います。 

f:id:sumeshi580:20170113215843j:image

撮影会の様子

 

新幹線を出て3分くらいした時に、あ!!!ヤバイバイ!!!っていいながら友人が新幹線に戻りにいきました。

 

友人は、大きなスーツケースを持って出てきました…

 

それがいちばん怖かった。名古屋が終点でよかった…

本当に旅行は何を得るか失うか、生きるか死ぬかの世界だと思います。

 

あっという間に旅行が終わってしまいました。

もう月に一回くらい関東に行きたい。そろそろ電車も迷わずに乗れる気がするぞ!笑

 

 

ディズニーや、テーマパークに行くなら体力勝負みたいなところがあると思います。

昔はかなり疲れた記憶があるし、友人も完全に疲れ切っていましたが、バイトで13時間とか働いていたり、自転車通学なのもあり脚力がついたのか、それとも靴が良かったのか、私だけすごく元気で、これからディズニーランドにも行けそう!ってくらい元気でした。

 

体力がないと楽しめないですよね。睡眠不足とか、体調不良だけで全然楽しめない。天候とかもどうしようもない。

雨だから日曜日の割には空いていた気もします。一日中雨じゃなくて良かった。

 

なんとか無事に帰れました。

 

 

ダッフィーを買ってから、毎日早くお家に帰りたくなります。しばらくツイッターにダッフィーを載せる生活が続きそうです。

完全に癒されているので、良い買い物をしました。

 

 

 

生きることを学んだ、良い旅行になりました。

 

次は三月に東京に行きます。

どこに行こうかな〜(^O^)

 

 

 

おわり(^O^)

f:id:sumeshi580:20170113222205j:image