酢飯定食

すめぇ…

戦い

私たちが誰でも一度は経験したことのあるもの

 

しゃっくり

 

それは突然起こり

 

全身に響き渡る

 

それを止めるのはとても困難で

 

私達はいつも悩まされている

 

しゃっくりの必要性とはなんなのか

 

私達は常に自問自答している

 

しゃっくりとは

 

身体が怒っているのかもしれない

 

正確には驚いているのだろう

 

この身体と向き合っていくことは

 

同時にしゃっくりと向き合うことでもある

 

私達はこれからもしゃっくりに悩まされることがあるだろう

 

その時には周りの人々が驚かせてくれたりもする

 

しかし私達は戦っていくしかない

 

心配することはないのだ

 

なぜならしゃっくりは永遠じゃないからだ

 

いつかは終わりが来る

 

そのことを覚えておいてほしい

 

私も今しゃっくりが止んだ

 

嬉しい