酢飯定食

すめぇ…

「こんにちは」と、「ありがとう」が言えれば海外に行ける 〜前編〜

Hello everyone

みなさんお元気でしょうか?

もう3ヶ月ぶりくらいのブログになる気がします…

あまり決めても疲れちゃうのでゆる〜く気が向いた時に書いて行きたいと思います。

本題に入りますが、先日もにくと、卒業旅行にロンドンとパリに行ってきました✈️

長くなりそうなので、前編と後編に分けて書いて行きたいと思います。

もにくのブログはすごく綺麗にオシャレに書いてあるので一度ぜひ時間のある方は目を通してください。

私はこんなに綺麗に書けませんが、長々と説明的に写真を載せながら書いて行きたいと思います。

少しでも旅行の気分を味わって頂けたら幸いです。

🇬🇧ロンドン編🇬🇧

〜1日目〜

もうほんっっっっと〜〜〜にロンドン…良かった!

街がオシャレだし素敵だし可愛いし綺麗だし楽しい!

もともとパリに行きたくて始まった旅行なんですが、ヨーロッパ旅行経験者の方に伺ったところロンドンがオススメとのことだったのでロンドンにも行ったんですが、本当に良かった。さらにいえば、パリよりもロンドンの方が良かった。笑

また行きたいなぁ。

ホテルはこんな所でした。

もともと旅行会社がとる予定だったランクのホテルよりいいホテルになったそうなので期待していました。

立地が良くて周りにお店がたくさんある見た目も可愛いホテルでしたが、Wi-Fiは部屋まで届かないし、トイレは一度で流れないし、ベッドは硬いし…

海外のホテルはアメニティとかも全然充実してないので気をつけた方がいいです!笑

でもちゃんと泊まれるだけ良かった〜。

そんなこんなで旅行は始まりました!

お菓子やらお酒やらを買ってホテルで飲む私たち

もうね…ロンドンは…

電車も!

街も!

ほんと〜〜〜〜にお洒落。

歩いてるだけでウキウキしちゃうの。

日本が英国に憧れる気持ち、わかるな〜!中身だけ日本にして見た目はイギリスになったらいいのにー!ってすごく思いました。

パリは行きたいところが決まっていたんですが、ロンドンは何も決めていなかったので、旅行会社の市内観光のプランをつけて散策しました。

集合場所に行くまでに電車を間違えてヒヤヒヤしましたが、駅員さんに聞いてなんとか間に合いました。

バスに乗りながら各所の有名どころの説明を受けたり

ロンドンの有名な橋をみたり

ロンドン塔に行ったりしました。

ここでかつては処刑が行われていたようです。

ポール・ドラローシュ「レディ・ジェーン・グレイの処刑」

この作品はこの前東京の怖い絵展にきていましたが、ロンドンの美術館においてありました。

この絵に描かれているレディ・ジェーングレイは16歳の時に、ここロンドン塔で処刑されたそうです。

こういった世界史がわかるともっと面白く回れるのかなと思いました。

フィッシュ&チップスを食べました!

名物らしく、どこの店にもフィッシュ&チップスがおいてあるみたいでしたが、フィッシュ&チップス屋さんがあったので入ってみました。

右側のはチーズが入った揚げてあるやつです!すごくおいしかったぁ

この後は全部フリータイムになり、近くでやっていたマーケットに寄りました。

駄菓子屋さんに入りました。日本とちょっと違ってなかなか面白かったです。

お寿司も食べました。このお寿司は、意外と美味しかった!

船でロンドンの街の方まで戻って

大英博物館に行きました。

あまり興味があるものがなかったので、30分くらいで見て回りました。

ロンドンは博物館や美術館が無料で入れるところが多いので、気軽に入れてすごくよかったです。しかも作品も写真が撮れて最高でした。

この後ハロッズという有名なデパートに行こうと思いバスに乗ったら、反対方向の田舎に来てしまいました。

近くのマックに寄って、電車で帰ることにしました。

途中でハリーポッターの舞台になった9 3/4ホームのあるところに寄ったりしました。

可愛いチョコレート屋さんもありました。

そんなこんなで1日目は終了しました。

〜2日目〜

2日目はテートモダンという現代アートがたくさんおいてある美術館に向かいました。

美術館目当てで行った旅行なので基本的に美術館が多めです。

この美術館、良い作品ばかりですごく行ってよかったなぁと思いました。

部屋の中にたくさんブランコが置いてあるスペースがあって、みんな楽しくブランコをしていました。

個人的に特に面白かったのはこの作品です。

1年間髪の毛を伸ばし続けたらどうなるのか写真を撮って再生してある作品です。

毎日同じ場所で同じ服を着て撮っているんですが、根気強さに感心してしまいました。

この後スーパーに寄ってお昼にサンドイッチを食べました。
そうしたら…道でリンゴをかじってる人がいた!
本当に海外はリンゴをかじってる人がいるんですね〜。うれしかったなぁ。

午後はナショナルギャラリーという大きな美術館に行きました。

ゴッホの向日葵もありました。

私の好きなモネの作品も!最高すぎた〜。

そして、前日に行きそびれたハロッズというデパートに行きました。

お店の外のイルミネーションはすごかったし、内装もめちゃめちゃオシャレでした。

迷っちゃうほど広い店内でしたが、もにくお目当てのテディベアを買って帰りました。

夕飯はバーガーキングを食べました。

日本にもあるのかな?ハッシュドポテトが挟まったハンバーガーを食べたんですけど、普通に美味しかったです。

これで前半は終了です。

後半では、パリについて書き綴って行きたいと思います。

長々お付き合い頂きありがとうございました。

最後に一言

ロンドンは…いいぞ!