酢飯定食

すめぇ…

認知症予防とアニメ

 おはようございます。

ブログを書くにあたって、跡に残るから見返しやすくて、長文が書けるという利点からメモ代わりにつかえるということに気づきました。

昔見た番組でまぐろ漁のおじさんが、「記憶より記録」といっていたので、わたしも認知症予防を兼ねまして、今までのことや、忘れたくない出来事などを書き留めていきたいとおもいます。

今回は今まで見たアニメと好きな漫画をまとめようと思います。

 

 ▽みたアニメ

とらドラ!

涼宮ハルヒの憂鬱

けいおん!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

僕は友達が少ない

となりの関くん

ゆるゆり

ゆるゆり♪♪

探偵オペラミルキィホームズ

探偵オペラミルキィホームズ2期

東京マグニチュード8.0

ラブライブ!

ラブライブ!2期

ラブライブ!サンシャイン‼︎

 

▽途中までみた

夏目友人帳

ご注文はうさぎですか?

どうしても干支に入りたい

這いよれ!ニャル子さん

美少女戦士セーラームーンCrystal

ニセコイ

マギ

黒執事

となりの怪物くん

赤髪の白雪姫

俺物語!!

ゼロから始める異世界生活

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

 

多分途中までみたやつはもっとありますが、覚えているものだざっとこんな感じ。

普段はオタクぶっていますがアニメはさほどみていません。

今まで見たアニメで一番ハマったのはラブライブ小泉花陽さんが好きです。 

 

▽好きな漫画

Orange

君に届け

赤髪の白雪姫

ないしょのプリンセス

ライアー×ライアー

となりの怪物くん

正義の味方

ただいまのうた

さくら前線

 

過去は少女漫画ばかり読んでいた時期がありました。ちはやふるとか、オトメンや、俺物語!!も好きでしたが、あんまり長いので途中で買うのをやめました。

たくさん読んだのはあるけどピックアップしました。

わりと好きな漫画はアニメ化や映画化、ドラマ化してるケースが多いです。

どれも好きなのばかりですが、さくら前線はアニメ化もしてないし、何度読み返したかわからないくらい何回も読んで何回も泣きました。

少女漫画を読みすぎて女心がわかるようになった気がします。そういうわけで、恋に悩んだら相談に来てください。そしたら、がんばるびぃ!って応援します。

 

 

みなさんのおすすめのアニメ、漫画があれば是非教えてください。