酢飯定食

すめぇ…

「こんにちは」と、「ありがとう」が言えれば海外に行ける 〜後編〜

みなさんこんばんは。

後編です!どんどんいくよ!

 

🇫🇷パリ編🇫🇷

〜3日目〜

f:id:sumeshi580:20180306142041j:image

ロンドンからパリまでは、ユーロスターという列車に乗って移動しました。

朝に出てお昼頃着きました。

f:id:sumeshi580:20180306142135j:image

早速ホテルについてフランスパンのパニーニを食べました。

 流石に美味しかった!

 

f:id:sumeshi580:20180306142908j:image

その後マルモッタン美術館に行きました。

休館日の関係でこの日しか行けなかったオルセー美術館も本当は行きたかったんですが、時間がなくて行けませんでした。

パリの美術館は休館日もあって、もちろんお金もかかるので気をつけたほうがいいです。

 

マルモッタン美術館には、モネの「印象・日の出」という作品がおいてあるので、行ったんですが、閉館時間ギリギリになってしまいモネのゾーンには入れず結局見れませんでした(T . T)

f:id:sumeshi580:20180306180018j:image

この絵です。日本にも来ていた事があって、私はその時にみることができましたが、またいつかみたいです😢

 

f:id:sumeshi580:20180306180222j:image

しかし、ベルト・モリゾという画家の絵がすごく素敵だったので良かったです。

 

f:id:sumeshi580:20180306180449j:image

その後ケーキ屋さんをみつけて、いちごのタルトと、クレームブリュレを半分こして食べました。もちろんすごくおいしかった!

一緒に頼んだキャラメルティーも美味しかったです。

さすがパリ〜✨

 

パリといえば、電車の中でアコーディオン弾いてる人や、駅の中でヴァイオリン弾いてる人がいて、ここが芸術の都!と感心しました。

 

夜はエッフェル塔と、凱旋門を見に行きました。

f:id:sumeshi580:20180314140811j:image

エッフェル塔のちかくのメリーゴーランドも綺麗でした。

f:id:sumeshi580:20180314140907j:image

f:id:sumeshi580:20180314141240j:image

凱旋門の近くのマックに行きました。

 

ハッピーセットを頼んだのですが、マックで注文してから私のカードではまた別のレジで会計しなきゃいけないらしく、それに気づかずにならんでて、もにくを待たせてしまいました。怖かった…ごめんね😢

優しいお姉さんが教えてくれてなんとかなりました。

 

f:id:sumeshi580:20180314140934j:image

凱旋門の下に行くのに苦労しました。行き方がわからなかったのですが、外に地下通路があってそこからいけました。

凱旋門の下から観る景色は最高で、たくさん写真を撮りました。

夜だから人もあんまりいなくてすごくよかったです。

 

そのあと、ホテルに帰る前に事件が起きました。

説明するのが難しいけど、地下鉄で路線が分かれるところがあって、私たちの行きたい方向に何かがあったみたいで、行けなくなってしまい大変でした。駅には人が溢れかえっており、みんな電車が復帰するのを待っていました。

 

日本語のアナウンスはないので、何言ってるのか何が起きてるのかすごく不安になりました。

 

そこにいた日本人のお姉さんに声をかけたら、その人達も困っていたようで、ちょっとほっとしました。Wi-Fiを貸したら「これで帰れる〜!」と喜んでくれてよかったです。

 

そのお姉さんがぶつかりざまに通行人に声をかけられて、いきなり「擦られチェック」を始めてドキドキしました…結局何も擦られてなくて良かったです。

 

最終的にその別れ道の駅からタクシーを拾ってかえりました。

 

長々と書きましたが、この日はとにかく色々あって、タクシーに乗ったら安心して涙が出てきました。もにくもたくさん泣いてました。

 

半日でしたがとても濃厚な1日になりました。

 

〜4日目〜

f:id:sumeshi580:20180314142820j:image

ホテルの朝食

牛乳がすごく不味かったです。本当にまずくてびっくりしました。

疲れ切っていたので、朝はゆっくり起きました。旅行には体力が必要ですね。

 

f:id:sumeshi580:20180314142925j:image

じゃーーーーーん!!

ルーヴル美術館に行きました!この旅行のお目当…!

 

f:id:sumeshi580:20180314143111j:image

まず中にあるパン屋さんでお昼を食べました。

 

f:id:sumeshi580:20180314143231j:image

もうねぇ、中がめちゃめちゃ広いし豪華!

もちろん迷子になりました。笑

 

f:id:sumeshi580:20180314143327j:image

サモトラケのニケ

f:id:sumeshi580:20180314143353j:image

ミロのヴィーナス

f:id:sumeshi580:20180314143505j:image

モナリザ ( あれ・・・? )

 

時間があってもあっても足りないので見たい作品だけみて退散しました。

 

その後オランジュリー美術館というモネの「睡蓮」をたくさん展示している美術館に行きました。

f:id:sumeshi580:20180315060930j:image

時間がギリギリで、行けるか微妙だったので、近い距離でしたがタクシーをつかいました。

お金より時間の方が大切な時は、時間を優先させることも大切なんだなと実感しました。

 

おかげさまで無事に美術館には入れ、1時間ほどみることができました。

 

部屋全面に展示されていた睡蓮が、あまりにも綺麗で嬉しくてちょっとだけ涙が出てきました。

 

f:id:sumeshi580:20180315061519j:image

ルノワールの有名な作品もありました。

 

ルノワールも可愛い…

 

f:id:sumeshi580:20180315061910j:image

その後ホテルに一度帰宅して、ご飯屋さんを探していたところ近くの大型スーパー?に入りました。

ヨーグルト系が大量に売っていてびっくりしました。

この写真のスペース全部ヨーグルト系なんです!すごくない?コーラだけのゾーンもありました笑

 

f:id:sumeshi580:20180315062401j:image

夕飯にはスーパーで売っていた奇妙なお寿司を食べました。

箸がなかったので、人生で初めて手でお寿司を食べました。

値段の割にはまずかったけど、食べれないことはない味でした。

 

f:id:sumeshi580:20180315062614j:image

美術館の帰り道に買ったピエールエルメのケーキを食べました。

すごく美味しかった!

 

海外にも慣れてきてやりたい事が全部できた穏やかな一日でした。

 

〜5日目〜

 

f:id:sumeshi580:20180315062733j:image

でーん!

f:id:sumeshi580:20180315071945j:image

ででーん!!

 

なんと!ディズニーに行きました〜!イェーイ

 

ディズニーランドパリと、ウォルトディズニースタジオがあって1day2パークのチケットを買いました。

何よりお城が可愛いし、日本にはないアトラクションもあって面白かったです。

 

私の持っていったVisaのカードが使えなかったので、もにくにだいぶ助けてもらいました…。

なんか他にも所々つかえなかったです。。デビットカードが一番いいんですかね?

海外に行く時にはちゃんと海外に合ったカード作るべきでした。

今後、海外に行く人は気をつけてください😢

 

f:id:sumeshi580:20180315200609j:image

最初の方は雪も降っていて、とても寒かったです。噴水も凍っていました。

 

乗り物は、

レミーのおいしいレストランの乗り物

・クラッシュのコースター

の2つだけ乗ったような気がします。多分。

 

どちらも日本にはなかったので面白かったです。

 

本当はクラッシュのコースターじゃなくて、私が絶叫が好きなので、もにくが合わせてくれてタワー・オブ・テラー風の乗り物に乗ろうと言ってくれて並んでたんですが、調べたら怖そうだったのでやめました。

それで、あんまり怖そうじゃなかったクラッシュのコースターに乗ったんですが、意外とスペースマウンテンのしょぼい版みたいな感じの絶叫で、びっくりしました。

 

でも面白かったです。

 

f:id:sumeshi580:20180315201416j:image

夜はお城でプロジェクションマッピングみたいなショーがやっていました。すごく綺麗で感動した😢✨

 

f:id:sumeshi580:20180315201550j:image

帰りに外のレストランで夕食を食べました。

ステーキのお店で、ペンネとステーキを半分こして食べました。

ステーキについてきたお米が不味くてびっくりしました。

 

f:id:sumeshi580:20180315202708j:image

半額になっていたダッフィー

 

こうして長い旅行は終わり、次の日に飛行機で帰りました。

 

f:id:sumeshi580:20180315202933j:image

今回の旅行の集合写真

 

 

実質遊んだのは5日ですが、6泊8日の旅行でした。

移動に時間がかかってしまうのが大変ですね。

若いうちじゃないと海外は厳しいなぁと思いました。

でも本当に行って良かった。

最高の思い出になりました。

 

ずっとヨーロッパに行きたかったので、夢が叶って嬉しかったです。本当にまた行きたい!!

 

日本だけでも全然わからないのに、世界はすごく広いんだなって実感しました。

国によって雰囲気や文化、人も言葉も全然違って、でも同じ人間が生きていて、、、すごく感動しました。

 

学生のうちでもいいし、新婚旅行でもいいし、何か長期で休みが取れてお金の余裕ができたら是非海外旅行に行ってみるといいと思います。

 

あまり計画を立てずに行ったんですが、計画は立てて行ったほうがいいです!w

 

まぁでもこのブログのタイトルにあるように、言いたい事は「こんにちは」と「ありがとう」が言えれば、海外に行けるということです!

 

もちろん、短期の旅行に限りますが…笑

 

私たちが日本人なのを知って「コンニチハ〜」って話しかけてくれる人がたくさんいたのは本当に心温まりました。

 

とにかく挨拶が大事ですね。挨拶するたび友達増えるって誰かが言ってたし…!笑

 

とにかく最高の旅行でした。

 

最後に一言

最後まで読んでくれたあなたに言いたい!

 

めるし〜♡