酢飯定食

すめぇ…

2017年まとめ

お久しぶりです。

最近はブログを書くのをサボっていましたが、気がついたら2017年も終わりに差し掛かってしまいました。

お元気ですか?

 

2017年は色んなことがあった一年でした。

色んなところに行って、色んな人と出会い、色んな別れもありました。

バイトの稼ぎが増えたのもあり、学生のうちにできるだけ遊んだ方がいいと聞いていたので、たくさん遊びました。

20年間で一番遊んだ1年だった気がします。

 

今年は10代から20代になる大きな変化のある1年でしたが、来年は就職して、さらに大きな変化のある年になりそうです。

 

今年のことを大雑把に写真とともに振り返って、いつでも思い出せるように、この場を借りて記録に残そうと思います。

 

 

f:id:sumeshi580:20171231132414j:image

去年の年賀状…笑(適当すぎる)

 

1月

f:id:sumeshi580:20171231133108j:image

f:id:sumeshi580:20171231143802j:image

ディズニーシーと横浜に行きました。

久しぶりのディズニーですごく楽しかった。

詳しくはブログに書いてあります。

 

2月

f:id:sumeshi580:20171231133720j:image

二月の写真遡ったら食べ物ばかりでした。

特に印象的な食べ物はDEMELの猫ラベルのチョコを食べることができました。

バレンタインにあげる人などいなく(泣)

割り勘して買って友達と食べました。

美味しかった!

 

3月

f:id:sumeshi580:20171231134233j:image

3月は知り合いの結婚式があって関東の方まで行きました。

私もいつかは結婚したいなぁ。

 

f:id:sumeshi580:20171231134352j:image

 大阪に日帰り旅行も行きました!大阪最高!また行きたいです。

 

4月

f:id:sumeshi580:20171231134936j:image

また東京に遊びに行きました。

この時は1人なのにめっちゃいいホテルに泊まってたなぁ…

たまにいいホテルに泊まりたくなりますね。

でもその分で美味しいもの食べれると思うとな〜。。悩みどころです。

 

f:id:sumeshi580:20171231134956j:image

4月〜5月初めに四国に行きました。

直島・豊島と、香川と少し徳島も。

すっっっご〜〜〜〜〜〜く楽しかった……

また行きたいなぁ

これも詳しくはブログに書いてあります。

本当に良かったのでオススメ!

 

f:id:sumeshi580:20171231135552j:image

5月末にまた東京に行きました。

デザフェスやシナモンカフェに初めて行くことができました…♡

 

6月

 f:id:sumeshi580:20171231140006j:image

6月は特に何かあったわけではなかったみたいで、6月の一大イベントは焼肉に行ったことくらいです。

ただ、この頃は糖質制限をしていたみたいです。

糖質制限は結構すぐ痩せるのでモチベーションが高くてすごく良かったです。

ただ甘い物好きのは私には厳しかった…でもご飯がなくてもおかずは食べれるという事を知れて良かった!またやってもいいなぁ。

 

7月

7月は色々ありました…

就活の事と遊びに行って、計二回東京に行きました(行きすぎ)

f:id:sumeshi580:20171231140724j:image

f:id:sumeshi580:20171231140729j:image

東京最高、ディズニー最高。

 

f:id:sumeshi580:20171231140811j:image

なんと!運転免許も取りに行きました…!

1人で行ったら全然馴染めなかったけど真面目に勉強してなんとか合格し、無事に帰ってこれました。

とてもいい経験になりました。安全運転に気をつけたいと思います。

 

8月

f:id:sumeshi580:20171231145654j:image

花火大会に行きました!

花火は…いいぞ!w

 

面接があったので夜行で東京に日帰り旅行もしました。

 

 f:id:sumeshi580:20171231141531j:image

誕生日を迎えました。

なんか20歳ってすごい大人になった気がして変な感じがしました。というかお酒飲めるようになってからめっちゃ太った。。

お酒には気をつけましょう。

ちなみに、親が昔たまたま貰った私の誕生年のワインを取っておいて飲んだんですけど、も〜〜びっくりするほど美味しかった。

他のワイン飲んだらまずすぎて飲めないですよ(ここでワイン好きに殺される)

ただ、保存方法が悪くてコルク抜くのすごい大変だったので、それは気をつけた方がいいかも。

 

f:id:sumeshi580:20171231142433j:image

リトルワールドにも行きました。

ビールアイスみたいなの。期間限定のアイスフェアだったんですけど、見た目は全然ビールじゃないし不味かった。。

ただ、リトルワールドのチーズナンとカレーは激美味しいです。

はぁ、なんだかお腹すいてきた。

 

9月

 f:id:sumeshi580:20171231142845j:image

9月を総称するとこんな感じ。

今まで飲みたいと思っていたお酒を片っ端から飲んでいたら、アル中キャラに間違えられる事もありました。

 

でも、他にもご飯に行ったり友人の誘いでライブに行ったりしました。

かっぱ寿司の食べ放題にも行った!

また行きたい〜〜!笑

f:id:sumeshi580:20171231143011j:image

名古屋港水族館にも行きました。

しかも二回も…笑

 f:id:sumeshi580:20171231143622j:image

パンケーキも食べたんですけど、ここのパンケーキものすごくおいしい…やばい!

 

10月

 f:id:sumeshi580:20171231144039j:image

ナガシマスパーランドに行きました。

平日に行ったからガラガラですぐ乗り物に乗れました。

f:id:sumeshi580:20171231144057j:image

ものすごく久しぶりに父方の実家に行きました。元気そうでよかった。

 

11月

f:id:sumeshi580:20171231144704j:image

長島のアウトレットに行ってエッグスンシングスのパンケーキ食べて帰ってきたりしました。

11月も食べ物の写真ばっかりだった笑

 

f:id:sumeshi580:20171231144807j:image

ずっと行きたかった、めんたいパークにも行けました。

結構しょぼかったけど楽しかったです。

 

12月

f:id:sumeshi580:20171231145002j:image

内定式に合わせて東京に行きました。

怖い絵展とか、ドラえもん展にも行けて楽しかった〜!

これだけでブログ1つかけるくらい充実した旅行になりました!

来年から社会人がんばろ〜

 

f:id:sumeshi580:20171231145508j:image

そして、そして、そして!

チーズダッカルビを食べに行きました〜〜!!(大歓声)

も〜〜〜〜おいしかった!おいしかった!おいしかった!また行きたいです。

 

 

そんなこんなで一年が終わりました。

 

うーん、、、たくさん食べた!笑

 

皆さんは今年一年どうでしたか?

 

2016年まとめのブログを読んだら、今年の目標は自立する事!って書いてありました。

自立できたかはあやしいけど、1人で旅行に行ったり色んな人と関わっていく中で、いい事も悪い事もありましたが、少しは成長できていたらなぁと思います。(体重も成長してしまいましたが…)

 

ただ、来年は就職して環境の変化もあり、辛いことが沢山あると思います。

ただ、辛い経験を経てもっともっと成長していけたらいいな。

 

抱負すごく迷っていたんですが…決めました!

 

来年の抱負は「忠実」にしたいと思います。

 

f:id:sumeshi580:20171231150407j:image

 仕事をはじめたばっかりの頃って、何するにも遅くて、全然仕事ができないと思うんです。

ただ、遅くてもしっかり人の話を聞いて理解して、忠実に働くことが大切なのかなと思います。 

 

仕事面だけでなく、生活面や人間関係でも、嫌なことをうやむやにしないで、ちゃんと向き合っていきたい。

そんな気持ちを込めました。

 

皆さんは抱負とか決めましたか?

実家に帰ってコタツに入りながらみかん食べたりしてますか?

私は例年通り家でテレビを見ながら年越しになりそうです。

 

 

2018年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

良いお年を。