酢飯定食

すめぇ…

うんうん、運転免許。

こんにちは。

暑い日々が続いておりますが、お元気ですか?

たくさん水分補給をして熱中症には気をつけましょう!

 

ところで、私は夏休みに入ってから静岡の自動車学校に合宿で通い、普通自動車免許(AT限定)を取りました。

 

ブログを書こう書こうと思っていたら一ヶ月近く経ってしまいました…

はるか遠い記憶ですが、もっと遠くに行ってしまう前に記録しておきたいと思います。

 

f:id:sumeshi580:20170802151447j:image

 

もともと友人と予定を合わせていく予定だったのですが、あいにく都合が合わず、結局一人で合宿に行くことにしました。

一人で行ったほうが、相手が落ちた時に気まずくなったりしないし、友達も出来ていいという話も聞いていたので、良い出会いがあるといいな〜なんて淡い期待も持ちながら…

でも、結果的には友達と行けばよかった…と思いました。人によるとは思いますが!

私は人見知りなので、特別仲のいい人ができるわけでもなく、もちろん出会いなんてあるはずもなく…

ただ、一人部屋の方が気楽だし、割り切って勉強できるのでよかったのかもしれません。

 

そんな感じで自動車学校に入校しました。

 f:id:sumeshi580:20170802151549j:image

自然豊かで人が少なくて交通量も少なくていいところでした。

 

いきなり初日から運転をしました。

初めて運転した時のドキドキ…今でも忘れられません。

自分の運転で車が動く…しかも下手な運転したら大変な事故になってしまう恐怖感。

普段絶叫も得意だし自転車も乗り回してるし軽く考えていました。

でも…

 

ジェットコースターより全然こわい!!笑

 

ただ乗ってるうちに慣れていきましたね…

 

自分の知らないことを知って、出来なかったことが出来るようになるのってなんか嬉しいなって思いました。

 

 

f:id:sumeshi580:20170802172712j:image

道端で買ったトマト

 

 f:id:sumeshi580:20170831123141j:image

海辺でみつけたフィッシュボーン

 

f:id:sumeshi580:20170830113850j:image

合宿で出来たお友達

 

 

宿は、女子寮が3種類グレードがあって、だいぶ安い時に行けて、あまり大差はなかったので一番グレードの高い寮にしました。

寮のおじいちゃんが優しいし、部屋にシャワーがあるし、ご飯も美味しいし、この寮でよかった〜!と思いました。

ただ、お金持ちが多かったのか、普段外国に住んでるらしい女の子がいて、YSLのバッグ持ってて、やば!と思っていたら、「メルセデスを買ってもらった〜笑」って言ってて椅子から転げ落ちました。メルセデスに初心者マークつけるのか………

 

f:id:sumeshi580:20170830115328j:image

部屋はこんな感じでした!

 

 

なんと…!カラオケルームもありました…!

f:id:sumeshi580:20170830113942j:image

ただ寮の人達と馴染めない私は、寮に誰もいない時を狙って一回だけ細々とヒトカラをしました…

めっちゃひろい…

 

テニスコートもありましたが、もちろんテニスはしませんでした!

 

f:id:sumeshi580:20170830115118j:image

近くの海にフラッと散歩に行ったり

f:id:sumeshi580:20170830115215j:image

アイスを食べたり

 

f:id:sumeshi580:20170830115301j:image

うなぎパイ買ったり

 

なかなか楽しかったです!

 

運転とか実習はやっぱり難しかったです。

最初全然カーブがうまく曲がれなくて大変だった…ハンドルぎゅって握っちゃうし上手く回せないし…

学科の勉強は、わりと頑張りました。

学校や寮にパソコンがあって、問題を解いていけるようになってて、それをやっていました。

 もし、今後免許取る人がいれば、学科の勉強はちゃんとやっておいたほうがいいです!

実技だけできても意味がないし、本免受けて落ちたら、さらにお金がかかっちゃうし、勉強はしておいたほうがいいですね!

 

仮免取ってからは外の教習がはじまって楽しかったです。

コース内は狭くて走りにくいけど、外は広々してて遠くまで行けて面白かった!

 

複数教習っていう、何人かで一緒に乗って交代して、、相手の運転もみながら勉強する実習があったんですが、私の車に乗った人が2人も「酔った〜」っていってました…運転荒いのかも…

 

 まぁまぁ、そんなこんなでしたが、1発で免許をとることが出来ました。

 卒検なんて何回も先生に口出されて絶対落ちた…と思いましたが大丈夫でした。

これから忙しい時期だったから合格させてくれたのかな〜って感じです…

卒検の時にびっくりしたのは、先生の運転の荒さ!

ものすごいスピードで田んぼ道やら狭い道までびゅんびゅん飛ばしてて、びっくりしました…笑

 

 

そして卒業後………

 

f:id:sumeshi580:20170831121908j:image

念願の"さわやか"に行きました…!!!

一緒にいけるほどのお友達が出来なかったので、1人で行きました!

おいしかった〜〜!!!(T_T)♡

普段は激混みらしいんですが、平日の15時くらいに行ったので、店内はとても空いてました。ゴキブリが出て一時騒然としていましたが、いいお店でした!

f:id:sumeshi580:20170831122210j:image

2人で行くとカボチャとニンジンでクレヨンしんちゃんになるらしいです…(泣)

 

今度は一緒に行こうね……♡

 

 

合宿から帰ってきて一番びっくりしたのは、夏休みが半分くらい終わっていることでした。

浦島太郎の気分だった…

 

免許を取るのは時間がかかるので、取れる人は学生のうちにとっておいた方がいいと思いました。

 

そして、今ブログを書いていますがまたびっくりしたことがあります。

 

それは、夏休みがもう終わること…

 

何してたかあんまり覚えていませんが、気がついたら終わってました。学生最後の夏休み…

来年からは社会人組の仲間入りです。(うまく行けば)

誕生日を迎えてから毎日のようにお酒を飲んでる気がする…

 

強く生きましょう!笑

 

 f:id:sumeshi580:20170831124506j:image

暗い感じになってしまったのでうちのクマちゃん達をみて癒されてください。

 

 

そりでわ、お元気で……🌙