酢飯定食

すめぇ…

香川に行ってきた!その2

こんばんは。

やっとこさの更新になりました…

 

4日間の香川旅行の3、4日目について書きたいと思います。

一部作がきになる方は過去の記事から飛んでみてください。

特に伏線はなかったので、前の記事を読んでから読むべきというものでもないです。

長いのでサラッと読んで、旅行気分を味わって楽しんで頂けたら幸いです。

 

3日目

 

まずホテルの朝食を食べました。

f:id:sumeshi580:20170512004226j:image

うどんがセルフで食べれるの!

香川にきてから初うどん!

でも中で一番おいしかったのは…

…パン🍞

パンがすご〜〜くおいしかった。

美味しすぎて朝から4つも食べちゃいました。 パン屋さん開いてほしいと思った。

 

その後レンタカーを借りて、徳島にある徳川美術館に向かいました。

 

しかし!意外と香川まで時間がかかるんですね。

お昼の時間になってしまったので、近くにある美味しいという海鮮のお店にいきました!

f:id:sumeshi580:20170512010047j:image

多分とれたてのお魚を置いてるんだと思います。

ぷりぷりでめ〜〜っちゃおいしかった!

ワカメが大きすぎて麺すすってるみたいなお味噌汁でした。

命の恵みを頂いてる!って感じの味。

お店からは海もみえて、最高でした。

 

 そしてついに大塚美術館に到着。

私はここにいくのは人生2回目!

f:id:sumeshi580:20170512005017j:image

もう館内がものすごく広い…

ゆっくりみてたらみたいところがあんまりみれなくなってしまうので、ペース配分が大切だと思いました。

ここはいろんな有名な作品のレプリカが置いてある美術館で、ふるーい時代のものから色んな作品がみれます。また、館内写真撮影OKなところも魅力の1つ。

ただ全部偽物なので、本物が見てみたいなぁ、と思わされました。

f:id:sumeshi580:20170512005250j:image

モネ!

f:id:sumeshi580:20170512005323j:image

ルノワール

f:id:sumeshi580:20170512005406j:image

 モナ・リザもあります!(あれ…ちょっと違う? )

f:id:sumeshi580:20170512005644j:image

モネの庭園風な池と、大きな睡蓮もあります!

ひゃ〜〜綺麗!!! 

 

夕方になって閉館になってしまったので香川に帰ります!

 

f:id:sumeshi580:20170512194538j:image

サービスエリアで北海道ミルクジェラートを食べました🍦

北海道って書いてあるとなんでも美味しそうにみえますね。

 

香川についたら、うどんでしょ!ということで、うどんを食べに行きました。

 f:id:sumeshi580:20170512194801j:image

しゃぶしゃぶ肉うどん!!

珍しくて頼んじゃいました。

お肉が柔らかくて美味しかった!

 

その後はホテルに戻って就寝。

 もちろんひらがなポーカーをやりました。

 

4日目

 

f:id:sumeshi580:20170512194936j:image

 前の日にサービスエリアで買ったアワライズというエナジードリンクを飲みました。

私はエナジードリンクが好きなので、旅行に行くたび毎回飲んでいるんですが、地方のエナジードリンクがあるのは初めて知りました!

これが、ゆずの味?なんだっけ…

なんかフルーツの味がしてすごくおいしかった!!!! 

うちの地元にも置いてほしい。ジュースみたいな飲み心地でした。

 

まず朝うどんをしにいきました!

f:id:sumeshi580:20170512195740j:image

サイズに半玉があったので朝にはちょうどよかったです。

半熟玉子天がとろとろで美味しかった!

麺もすごくおいしかったなぁ。

うどんやさんはセルフなお店が多かったです。

地元の人もこだわりがあるのかな?

 

 そしてこの日のメイン!

うどん作り体験に行きました。

f:id:sumeshi580:20170512202316j:image

小麦粉とかで出来るらしくて、寝かさなきゃいけないので、とりあえず職人さんの作ってくれた生地を切って食べることができます。

 

自分たちでうどんを作るのがものすごくおもしろくって、うどんを混ぜたり、混ぜたのをビニールに入れて踏んだりしたんですが、その時に音楽がかかってものすごく面白かったです!w

恋とか女々しくてとか流れて踊りながら踏みまくって、ぜぇぜえ、はぁはぁ、、、なんとかうどんができました。

 

そのうどんはお持ち帰りして、さっき切ったうどんを食べました。

f:id:sumeshi580:20170512201412j:image

これがめっっちゃおいしかった!!!

私的に香川で一番おいしかったかもしれない。。

結婚したら手打ちうどん作って旦那さんびっくりさせたいなぁ〜。

 

f:id:sumeshi580:20170512202956j:image

おいりがのった和三盆ソフトを食べました!

このおいりっていうのが食べた途端にふわーってなくなって、すごくおいしかった!

そのソフトクリーム、本当に美味しかったなぁ。

 

その後いちご大福を食べに行きました。

 f:id:sumeshi580:20170512203330j:image

白餡だったので、和菓子がダメな私でも美味しく食べられました🍓

 

 時間があったので少しだけ屋島に行きました。

f:id:sumeshi580:20170512203602j:image

狸を発見!!かわいい〜〜!

 

f:id:sumeshi580:20170512204610j:image

高松を見下ろせる絶景!

夜にきても綺麗なんだろうなぁ

 

高松に戻って夕飯のうどんを食べました。 

f:id:sumeshi580:20170512204708j:image

すごーーくおいしかった!

実はこのうどん屋さんを探して歩いてたら、じつは二軒あったらしく、遠いほうに向かっちゃってて、行ってみたら休日でした…

そのため歩いてもう一軒のほうは高松駅からすぐ近くだった…汗

たくさん歩いたのもあって美味しく食べられました!

 

 

その後地元のスーパーを歩いてみたりしながらバスまでの時間を潰しました。

夜の高松駅はとってもオシャレ!

 すごくいい街でした。

f:id:sumeshi580:20170512205216j:image

 そして少し寂しい気持ちで夜行バスに乗って帰りました。

 

 

全体的にすごく充実した旅行となりました。

直島も豊島も島の人はみんな優しくて最高だったし、香川はうどんが美味しかった。

他にも行きたい島もたくさんあるし、また行きたいなと思いました!

 

旅行はいいですね。

みなさんも機会があれば、香川!おすすめです。

 

もう5月に入って、心も身体も疲れてくる時期だと思います。

時々気分転換をして心をリフレッシュしていきましょう🍥

 

ちなみに、今回の旅行でたくさん食べ過ぎちゃって……後は言わなくてもわかりますね?

 

 

 

では、みなさんごきげんよう

f:id:sumeshi580:20170512211922j:image

(これは全然関係ない写真です)