酢飯定食

すめぇ…

大阪あるあるが言いたい

この前大阪に行ってきました!

 

たくさん歩いたし、1日とは思えないくらい色んな所に行けた気がします。

f:id:sumeshi580:20170326224922j:image

 

近鉄で2時間半くらいで行けました。

 

この旅にはテーマソングがあります。

https://youtu.be/A3YzyijwmgY

朝の電車の中でこの音楽をきいて、これが頭から離れないって言ってて、ずっとそれを忘れようとしたり思い出そうとしたり、口ずさんだりしてました。

ほんとくだらないし何がしたいのかわかんないけど頭に残ります笑

ぜひブログを読む前に聞いてみて下さい!

 

だから私は、大阪あるあるが言いたい!

あるあるは終盤で発表したいと思います。

 

まずは難波について、通天閣に行きました。

通天閣良すぎて何回も行きました。

f:id:sumeshi580:20170327000908j:image 

もちろん最初にモンスターを買いました。

前の日もバイトで寝不足だったので、やっぱりモンスターでしょ!という感じでモンスターを買いました。

おかげさまでルンルン元気に過ごせました。

 

 f:id:sumeshi580:20170326231648j:image

f:id:sumeshi580:20170326231701j:image

たこ焼きを食べました🐙ふわふわとろとろで美味しかったです

 

そこから通天閣にあるひよこちゃんショップに向かいました。

 

f:id:sumeshi580:20170326231752j:image 

 

f:id:sumeshi580:20170326233755j:image

クッションとレターセットとお菓子を買いました!ずっと行きたかったので嬉しいです。

お目当のがま口はなかったけれど、大満足でした。

ここで1日の満足度が80%くらいになりました。

 

その後海遊館の方まで行きました。

なにわ食いしんぼ横丁で串カツを食べました。

f:id:sumeshi580:20170326234051j:image

 

 f:id:sumeshi580:20170326234347j:image

ミルキィのソフトクリームを食べました。美味しかった〜!!

 

そしていよいよ海遊館

意外とスラスラみれてしまって、すぐ見終わっちゃいました。もったいなかった気もするけど、楽しめたのでよかったです!

水族館とかはそれぞれ自分のペースでみれるといいし、1人で来ても楽しめるなと思いました。

f:id:sumeshi580:20170326234645j:image

 こんなイベントスペースがありました。

 全部みたけど、なんでオジサンなのかよくわかりませんでした。 

 

f:id:sumeshi580:20170326234816j:image

 イカって横に泳ぐんだ〜ってびっくりしました。

 

f:id:sumeshi580:20170326234935j:image

エイの顔(?)が好きなんですけど、全然とれなくて、奇跡的にとれたやつ(ぼけてる)

 

f:id:sumeshi580:20170326234440j:image

クラゲ最高、飼いたい。

 

その後意外と早く回れたので近くのカフェで少し休憩

f:id:sumeshi580:20170326235339j:image

 

服を見に行きたいねっていう話になって、私がずっと行きたかったお店のある梅田まで行くことになりました。

 

もう駅が広い広い、どこにあるのか全然わからくて大変でした。

f:id:sumeshi580:20170326235512j:image

結局何も買えませんでしたが、通販でみていたものの実物が見られるのは、なんだか感動しました。

たくさんお店やビルがあって、新鮮で楽しかったです。

 

その後また大阪に戻って道頓堀でお土産を買ったり写真を撮ったり迷子になったりしました。

知らない土地に行くと方向がわからなくなってしまいますね…こわいこわい

f:id:sumeshi580:20170327001000j:image

 

 

夜は鶴橋にある焼肉屋さんに行きました。

f:id:sumeshi580:20170327000231j:image

これがめちゃめちゃ美味しかった…!!!

ほっぺたが落ちるかと思った。

焼肉は美味しい。焼肉大好きになってしまいました。

 

f:id:sumeshi580:20170327000842j:image

その後、ほんの少し夜の道頓堀を味わいました。

夜は看板が光って綺麗でした。

 

 

f:id:sumeshi580:20170327001134j:image

帰る前に、時間があったのでピーチティークリームソーダを飲みました。

一日でカロリーとりすぎでは?という意見はお断りしてます。すみません。

 

また近鉄に乗って帰りました。

帰る電車の中でいろんな話ができて面白かったです。

笑うべきじゃない場面で爆笑してしまう癖を直したいとか、写真写りが悪い話だとか。

劣等感が強いので、カメラを向けられると潜在意識的に恐怖を感じて、ブスに写るのではないかという不安感が、ぎこちない笑顔を作り出してしまい、結果的に写りが悪くなるというのが私なりの持論です。

元が悪いだけかもしれないけど、表情ってかなり重要だと思います。

 

つまり、自分のことを可愛いと思い込めば多少なりとも可愛くなれる気がする!

 

めざせ!愛嬌のあるブス!

 

 

 

 

こんな話をしたかったわけじゃなかったのに…

 

とにかく大阪は最高でした。

また行きたいなぁ!

 

最後に大阪あるあるを言いたいと思います!

 

大阪あるある1

方言が最高

 

大阪あるある2

ご飯が美味しい

 

大阪あるある3

迷子になる

 

 

 

最近Googleマップでも位置情報とか向きとかが違う事があると知ったら、地図も信用できなくなって地図より自分を信じて歩いて行くと全然違う方向に歩いてる時があります。こわいですね。

でも、おかしいと思って地図を確認したら違うところに向かってたってわかるので、もしケータイがなければ生きて帰ってこれなかったかもしれません。

わたしにぴったりな時代に生まれてこれたなと思います。

方向音痴ってどうやったら治るんだろう…

 

f:id:sumeshi580:20170329001008j:image

f:id:sumeshi580:20170329001032j:image

家にお土産としてチーズケーキや肉まんを買って帰りました。

最高に美味しかった。

 

 

 

あ、そういえば

f:id:sumeshi580:20170328173918j:image

なんばの駅に名古屋の宣伝がありました。

このひつまぶしめっちゃ美味しそうだし行きたくなるなぁ〜と思いました。

宣伝効果ってすごいですね…とても魅力的に感じる。

 

名古屋にきてみゃ〜笑

 

 

 

以上大阪の旅でした。