酢飯定食

すめぇ…

トーキョーシティ・アンダーグラウンド

こんばんは〜!!はろーとーきょー!

f:id:sumeshi580:20161213190923j:image

 先日東京に行ったので感想を書いて行きたいと思います。

東京を満喫できたいい旅行でした。

 

1人で新幹線に乗ってホテルに泊まるのは、初めてだったので楽しかったです。いい経験になりました。

 

東京の街はとても入り組んでいて、人がたくさんいました。さすが東京。

 

二日間を通して、美術館、スカイツリー秋葉原、池袋、などに行きました。

 

美術館に行くのは好きです。

作品に閉じ込められた時間とか歴史とか、その人の性格とか想いが込められていて、1人の人生のドラマを見ている気分になるからです。

 

 

今回行ったデザインの解剖展、とても面白かったです。

明治のお菓子のデザインについていろんな細かい視点からみることができるようになっていました。

この展覧会のために全て作品が作られていたのかー、と思うと、製作者側の凄さを感じました。でも楽しく作り上げられた展示なのがひしひしと伝わってきました。面白かったなぁ。

f:id:sumeshi580:20161212235010j:imagef:id:sumeshi580:20161212235037j:image

つみきみたいになって、好きな牛乳を作るコーナーがありました!

 

f:id:sumeshi580:20161213101934j:image

スカイツリー高かった〜!

 

f:id:sumeshi580:20161213102020j:image

 ラブライブの聖地!かよちーん!

 

f:id:sumeshi580:20161213184416j:image

池袋で宝くじを買いました。

 f:id:sumeshi580:20161213184600j:image

10億当たったらフォロワーさん集めて海外旅行いこ〜!

 

f:id:sumeshi580:20161213184918j:image

六本木のホテルに泊まったのでホテルに戻る最中にイルミネーションがありました。

とっても綺麗だったなぁ。

 

 

東京でたくさん美味しいものを食べました。

f:id:sumeshi580:20161213185447j:image

 タコライスみたいなパスタ。名前忘れちゃった。美味しかったけど食べにくくて食べ終えるのにすごい時間かかっちゃいました。

 

f:id:sumeshi580:20161213185617j:image

はじめて鳥貴族に行きました!!!!

鳥貴族最高。お酒飲めるようになったらまた行きたいな。飲まなくても行きたい。

私のペットのひよこににてるひよこがいたので思わず写真を撮ってしまいました。鳥貴族のひよこは可愛くないね。

 

f:id:sumeshi580:20161213185800j:image

私の大好きな星乃珈琲行きました。

モーニング名古屋だけじゃないんかい!怒

 

f:id:sumeshi580:20161213190040j:image

 素敵なパスタ屋さんに行きました。

 

f:id:sumeshi580:20161213190212j:image

スープカレーを食べました。

名古屋になくなっちゃって悲しんでたカレー屋さん。行けてよかったなぁ。

  

 

 

東京は入り組んでてたくさん方向音痴になりました。

方向の感覚って難しい。

電車も難しくてたくさん種類があってびっくりしました。

 

実は電車を乗り間違えてしまい帰りの新幹線に間に合わなくなったりしました!笑

反対方向の急行に乗っちゃったのかな?気付いた時には電車が出発しちゃって。

でもなんとか新幹線で帰ることができました。

 

私は大きなミスすることがよくあって、でもそれって小さなミスからきてるんだなって思います。

慌ててどうしようってなって、でもその後はなんとかなるかな、って思っちゃう。

実際なんとかなる事が多いです。

そのあとの対処が大切だよね。

 

ミスを完全になくすのは難しいので、ミスをしてもそこから何を学んで今後に活かせるかだと思います。

 

とにかく東京の電車は気をつけろ!そういう事です笑

 

あっというまの二日間でした。

どこも賑やかでとても楽しかった。

普段見えない景色を見に行くと、視野が広がる気がします。

行ってよかった〜!

 

 

また来年になったら東京にいくので、もしおすすめの場所があれば教えてください。

 

今度は大自然の中を旅行するのもいいなぁ。

 

でも最近旅行の反動か引きこもりたくなっちゃいます。寒いからかな?

 

寒いけど冬は好きです。

冬に温まるのが好き。コタツもお布団も鍋も好き。

 

冬は心も体も寒くて凍えそうになる時もあるけど、凍死しちゃわないように温めあおうね。

  

そういえば、東京で一つ心残りなことがあります。
有楽町でやってる北海道の物産展みたいなので、いももちが売ってたそうなんですが、それを食べれなかったことです!

まぁいいけどね!今度絶対いももち作ってやるからな。覚えとけ〜!

 

 

また東京行きたいな。

f:id:sumeshi580:20161214231705p:image