酢飯定食

すめぇ…

神戸日帰り旅

こんばんは。

今日(昨日?)学校を自主休講して、母と祖母と叔父と私の4人で神戸に日帰り旅に行って来ました。

もともと母と祖母と私の予定でしたが、母が腰を痛めたり足をつったりしていたので、叔父が運転してくれることになって、付いて来てくれました。

 

インターチェンジでおばあちゃんが作ってくれたお昼ご飯を食べました。

f:id:sumeshi580:20161118025707j:image

ちらし寿司!美味しかったです。

f:id:sumeshi580:20161118025804j:image

ゆるキャラもいました。

 

神戸の六甲山に行きました。

なんとかロープウェイにのって山の上を空中散歩しました。

ロープウェイの中が満員電車みたいにぎゅうぎゅうで、ちょっと面白かったです。

 

f:id:sumeshi580:20161118021546j:image

f:id:sumeshi580:20161118021512j:image

有馬温泉行きでした。今回は行きませんでしたが、温泉も行ってみたいなぁ。

 

そのあと六甲山牧場に行きました。

5時に終わるのに4時ごろにいって、動物たちはみんなごはんタイムで閑散としていました。

f:id:sumeshi580:20161118021709j:image

 f:id:sumeshi580:20161118021905j:image

f:id:sumeshi580:20161118021937j:image

 羊がたくさんいました🐏🐏🐏🐏🐏

撫でられてる…かわいい

私もちょっと撫でました!

うまく撫でれなかったけどかわいかったなぁ。

 

f:id:sumeshi580:20161118022227j:image

ソフトクリームを食べました!

神戸チーズ入り?ソフトクリーム?です。

めっちゃおいしかった!!!

でもすごく寒かったです。凍えちゃいそうだった。

 

夕ご飯はロープウェイの近くのテラスみたいなところで食べました。

f:id:sumeshi580:20161118022711j:image

イルミネーション綺麗だった〜

f:id:sumeshi580:20161118022751j:image

カレーを食べました!インスタ映えする〜!笑

美味しかったです。カレーとお肉とビーフシチューも少し味わえてサラダも紫芋のデザートもついてました。

夜景を見ながら食べられました。おばあちゃんが食べてたピザも美味しかったな。

 

帰りに掬星台に行きました。

私とおばあちゃんは疲れ切っていて、後ろの方でもうだめ〜って言いながら歩いていましたが、行ってみたらものすご〜〜〜〜〜〜く綺麗でした。写真には写りきらない絶景が広がっていました。

f:id:sumeshi580:20161118023045j:image

 

そんなこんなでいい旅行になりました。

神戸はすごくいいところだったので、是非機会があれば行ってみてください。

特にカップルにはおすすめです!ドライブしながら神戸楽しんだら最高すぎると思います!

1人で来てもそれもまた良いのかもしれないですね!

 

あっという間の1日でした。

またどこか旅行に行きたいなぁ。

 

 

おやすみなさい💫

f:id:sumeshi580:20161118024202j:image